ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2013年07月03日

バフンウニとは?...

バフンウニとは?

ベストアンサー

東北地方より南で取れるウニです。馬の糞のように見えるので馬糞ウニと言うそうです。

バフンウニ・ムラサキウニ・加工品・名産品900選! 礼文島船泊組合から産地直送! 宝うに [エゾバフンウニ](蒸しウニ缶詰) 100gx2個
  


Posted by mamadaetsu at 18:27 Comments(0) Q&A

2013年07月03日

アロマキャンドルで、溶けた蝋を手に塗...

アロマキャンドルで、溶けた蝋を手に塗ってもいいものを教えて下さい。ヤンキーキャンドルで手に塗ってもいいものが一部あるみたいですが、他にもあるでしょうか?国産でも構いません。

ベストアンサー

キャンドルそのものでなくて、トリートメント用オイルのキャンドル型をおすすめします。エフェクティブオーガニックSINN(発売期間が冬季のため今は扱い無し)自宅で手軽に温感トリートメントが出来て気持ち良いですよね。マッサージキャンドルで検索すると結構手頃な価格のものも出てきます。

キャンドル900選! うらら花散歩キャンドル こでまり 【元藏: アロマ アロマキャンドル】
  


Posted by mamadaetsu at 10:37 Comments(0) Q&A

2013年06月30日

イクラの上手な醤油漬け、塩漬けの作り...

イクラの上手な醤油漬け、塩漬けの作り方を教えてください。イクラが好きでこの季節になるといつも作るのですが、醤油漬けにすると皮が少し固くなるのが気になるし、塩漬けにしたらなんとなく生臭さか気になります。わたしの作り方はこうです。1.ボールにぬるま湯、塩一つまみを入れて生筋子をほぐす2.水ですすぎカスや血を取って水気を切る3.醤油漬けなら醤油と煮切ったお酒をあわせたものに漬ける。 塩漬けはザルに入れて塩をまぶし、出てきた水分を捨てて冷蔵庫へ。サイトでレシピを見てみると、醤油漬には出汁やみりんを入れるといいとか、塩漬けは塩をまぶすとか塩水に漬けるとか、お酒やみりんを入れると皮が固くなるとか、いろんな作り方がいっぱいあって、どれがいいのかさっぱいわかりません。今年は満足のいくイクラを作りたいので、ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

ベストアンサー

ほぐす時、塩お入れてしまうと身が締まってしまいますので、塩ではなくお酢を少し入れてほぐして下さい!(20センチのボールでスプーン大さじ1.5位です。)後、お酒だけでなくみりんを入れて煮切ったら暑いうちに醤油を入れたほうが良いですよ!

イクラ・筋子加工品・名産品900選! 完全無添加♪ 根室産 極上いくら醤油 500g 1個(冷凍)
  


Posted by mamadaetsu at 19:52 Comments(0) Q&A

2013年06月30日

2歳男児の接し方について(泣き叫んだ...

2歳男児の接し方について(泣き叫んだときの落ち着かせ方)長男(2歳)次男(生後2か月)の兄弟です。長男の様子ですが、体を動かすことが大好きで、何時間も公園で歩き回り走り回るくらい元気です。愛想がとてもよく、初対面の方にもニコニコです。言葉は他のお子さんより、遅れています。ほとんど話しません。(指さしや表情で伝えたいことは大体分かります。)最近「ねんね」と言い出し、次男をなでなでするようになりました。幼いながらも一生懸命、家族の状況を理解し我慢しているように感じます。イヤイヤ期なのか、次男が生まれて赤ちゃん返りをしているのか分からないのですが、特に眠いときなどは、泣き叫び、とても機嫌が悪くなります。おもちゃを投げたりしてくるので、そんな時はしょうがなく別室に次男と行くようになりました。(狭いアパートなので、長男の様子はその部屋からもわかります。)ギャーギャー泣き、ベビーゲートを力ずくで開けようとしたりし、少し経つと、コテンと寝てしまいます。寝れないときも泣き止んでおもちゃで遊びだします。『落ち着かせる』手段として、私が近くからいなくなる、というのが今のところ唯一の方法です。しかし、寂しそうな泣き声が聞こえるとどうしても、もっと傍に行きたくなってしまうし、私が傍に行ったら行ったで、長男は「絶対、寝るもんか!」と頑張り、また機嫌が悪くなります。私自身、次男出産前ほど長男にかまってあげられない罪悪感みたいなものもあります。長男は、これで落ち着いて寝たりしましが、果たして正しいことなのでしょうか?眠りにつくまで寂しい思いを抱えているのではないか?とも思います。もし、他に良い方法があれば教えていただきたく思います。(夜は主人が寝かしつけています。こちらもよく泣いていますがしばらくすると寝ます。)言葉が遅いのも、寂しい思いをさせていたからでは・・・と不安になります。

ベストアンサー

こんにちは。私も二歳男児の母です。二歳はイヤイヤ期だ、と私も思っていました。ギャーギャー泣いて騒いでも仕方ない、イヤイヤ期だもん。ほっとけばいいや、って私もそばを離れて放っておいて、しばらくしてから戻るとご機嫌も直っていることがありそれでいいんだ、って思っていました。でも最近ギャーギャー泣き出すととりあえず抱っこして、抱きしめてあげるようにすると、それが少しの時間でもご機嫌が良くなることが分かり、泣くと抱っこをするようになりました。イヤイヤ期なんじゃなくて甘えたい期なんじゃないかな?少しの時間でも肌を合わせてあげては?

ベビー向けおもちゃ900選! アガツマ アンパンマン 木製よくばりボックス
  


Posted by mamadaetsu at 12:02 Comments(0) Q&A

2013年06月28日

自分の部屋に、テレビ、ベット、ゴミ箱...

自分の部屋に、テレビ、ベット、ゴミ箱、サイドテーブル、机(床に座る式のv)、レターケース、全身鏡がありますvみなさんならこの家具をどのように置きますか?~と~は隣、のようでいいので答えて下さい☆ぱぃん

ベストアンサー

TVと全身鏡は一方の壁に沿わせて。ベッド、ゴミ箱、レターケースはTVと対面の壁に沿わせる。サイドテーブルはベッドヘッドへ。机は当然ベッドとTVの間。これで手を伸ばせばなんでも届く。男おいドン、4畳半。

スタンドミラー 大型、全身用 鏡 自立式 キャスター付き 全身鏡 立鏡 スタンドミラー 900選
  


Posted by mamadaetsu at 20:17 Comments(0) Q&A